特別講演会 健康で楽しく生きるコツ2012/07/23 18:30

MARY BAREILLES,M.D.
テーマ: 健康で楽しく生きるコツ

日時 : 7月23日(月)18時30分 開演 
       (受付:18時より 講演:約1時間)

会場 :ケララ・ウェルネスサロン
     神戸市中央区生田町1-4-1 ショダリ21-7階

講師は、コンサルタントシグニアム社等のメディカル・アドバイ
ザーとして活躍中のMARY BAREILLES,M.D. (ドクターバレイユ)
さんです。

参 加 費 :2000円 (当日受付にてお支払いください)

申込方法 :メールにてお申し込みください。
      折り返し、会場への行き方の情報などをお知らせ
      いたします。 メール : info@ko-ka.jp

URL: http://www.asahi-net.or.jp/~vz5y-fnbs/pr_01.pdf

NLPの場面別ワークショップ2012/06/20 15:09

場面別トータルNLPワークショップ

今やNLPはたくさんの人によって学ばれています。


それを、効果的にお仕事や人間関係に使われている人も多いでしょう。


しかし、NLPのスキルとそれ以外の多くの理論や技法を使って、ひとつの場面で使うのはなかなか難しいと聞きます。


今回のNLPシリーズでは、特定の場面を設定しました。


そして、それらに対してどのようなテクニックや理論、または原理原則を考えて使えばいいのかを一緒に学んでいきましょう。


この2日間はワークの連続です。そして、是非、次の日から使ってください。


場面別NLPワークショップを、定期的に開催 <神戸>


詳しくは、下記のWebでご覧ください。
http://www.coapa.jp/semi/2012_total_nlp.html



下記3テーマの開催が決まりました。

-----------------------------------------------------------------

平成24年8月25日(土)~26日(日)
暖かな人間関係作り : 気持ちの良い対話・お客様のクレーム対応

-----------------------------------------------------------------

平成24年9月16日(日)~17日(月・祝)
プラス思考を手に入れる : どのような時にプラス思考が欲しい

-----------------------------------------------------------------

平成24年10月20日(土)~21日(日) 
目標を達成する : 欲しい結果・大切なプロセス

-----------------------------------------------------------------

NLPによる個人カウンセリング&ライフコーチング2011/02/13 18:19

今日は、NLPを使った個人カウンセリング、個人ライフコーチングの
ご案内です。

今やウツ症状で苦しんでいる人が100万人を突破しました。

そして、それを改善するには、医学的治療だけでなく、認知行動療法が
最適であるという報告が各医療機関から出され、最近テレビでも取り上
げられました。

ただし、認知行動療法を使える専門家が少ないことが大きな問題になっ
ているようです。

当社のカウンセリングでは、認知の修正に認知行動療法とともにNLP
を使っており、とても効果が早いので、多くのクライエントから喜ばれ
ています。

もし、周囲で必要な方がおられましたら、どうぞご利用下さい。

<カウンセリング>
・漠然とした不安を解消したい方
・いつもイライラしていて心が不安定な方
・コミュニケーションが苦手な方  など
http://www.asahi-net.or.jp/~vz5y-fnbs/self_nlp/counselling.html


また、ご自分の将来の進み方をもっと具体的に考えたいと思っていて
も、一人ではなかなか考えがまとまらないという方も増えています。

そういう方には、コーチングが適しているようです。

<ライフコーチング>
・ご自分のこれからの生き方を考えたい方
・目標がなかなか定まらない方
・自分がどうしたいのかはっきりしない方
・目標はあるのだが、行動と結びつかない方 など
http://www.asahi-net.or.jp/~vz5y-fnbs/self_nlp/life_couching.html


以上、私たちの持っているスキルが、少しでもお役に立てたら幸いです。

効果を出している人のやり方に学ぶ2009/10/11 10:30

神戸ポートターミナルに停泊中のオランダ船
NLP(神経言語プログラミング)は、

心理療法の達人、

コミュ二ケーションの達人、

教育のスペシャリスト、

産業で活躍した人・・・・・・・・・・・


等など、成果を出した人が「どのようにやった」かのプロセスをマニュアル化したと考えてください。


どんな状況のときに、どのテクニックを使えばいいかも身につきます。


11月から神戸で、

サンタフェNLP発達心理学協会認定コース「NLPプラクティショナー・コア」を開催します。

下記のホームページに情報を掲載しました。
http://www.coapa.jp/semi/

エンプティチェア・テクニックのレッスン2009/10/09 13:26

NLPと関連の深いゲシュタルト療法のワークショップを企画しました。

来年の6月とまだだいぶ先の話ですが、ご予定下さい。

場所は、神戸市内。

テーマは、「エンプティチェア・テクニック」と「フェルデンクライス」
です。

下記ホームページに情報をアップしました。
http://www.coapa.jp/semi/


「フェルデンクライス」は身体の小さな動きから気づきを深めるメソッド
です。

普段無意識にしている、何気ない動作にも、その人なりの意味が隠されて
いるようです。

講師の百武(ももたけ)さんが、そこを上手にファシリテートしてくれま
す。

面白い体験が出来ると思います。

NLP関連の電子書籍・音声のダウンロード販売を開始2008/10/15 10:35

成功のカウンセリング・失敗のカウンセリング CD


https://ssl.mag2market.com/profile/173/

日本コア・パーソン支援ネットワークで活動を共にしている2人の先生と共に、制作したものです。

藤原由幸先生
(トップマネージメントサポート・元松下電工の役員付きご意       見番・1日400件以上アクセスの人気BLOGの著者)

浅野薫先生 
(マインズ総合研究所・心理カウンセラー・NLPトレーナー)

自分の人間力、仕事力をさらに充実させたい。
コミュニケーション力をもっと伸ばしたい。
カウンセリング、コーチングのスキルをより洗練したものにしたい・・・・

そんな要望にお応えする、電子書籍や音声ファイルです。

タイムラインは役に立つ2008/05/11 20:48

5月3、4、5日と、
神戸で
タイムライン・セラピーというタイトルの研修を行ってきました。

サンタフェNLP/発達心理学協会で一緒に
トレーナーになった浅野薫さんとの共同企画でした。

自分の頭の中の時間軸を利用して、
記憶を辿ったり、
未来の自分に会いに行ったり、

今まで忘れていた、自分のパワーやリソース、
たくさん出てきます。

そんな頭の使い方をしていると、けっこう
プラス思考にもなっていきます。


それならと、今度
7月の終わりに
「タイムライン・コーチング」という研修を企画しました。
http://www.asahi-net.or.jp/~vz5y-fnbs/ya/semi/2008_07_26semi.pdf

タイムラインを使って、クライエントのリソースを引き出し、
それをコーチングに生かしてアクション・プランに結び付けていく

そんな展開です。

日本ペットカウンセラー協会の理事になりました2008/05/01 22:46

日本ペットカウンセラー協会の理事になりました。

http://www.petcounselor.jp/


動物介在療法の出来るカウンセラーを養成したり、
ペットカウンセラーの養成をしている団体です。

ペットの飼い主さんである「人」のカウンセリングを行うのに
交流分析、NLPなど私が今までに学んできた内容が役に立てていただけるようです。

普及と養成のために力を提供できたらいいなと思っています。

役員の紹介ページは、下記です。
http://www.petcounselor.jp/yakuin_profile.php

自分自身を もっと 見つめるために2008/04/06 19:11



ゴールデンウィーク中に2つ研修を企画しました。


[1]質問力特訓セミナー     
   4月26日(土)~27日(日)名古屋
 http://www.asahi-net.or.jp/~vz5y-fnbs/ya/semi/20080426nagoya.html 

[2]NLPタイムラインセミナー 
   5月3日(土)~5日(月・祝)神戸
 http://www.mines-ci.com/labo/application_form/nlpt20080503.pdf



「質問力特訓セミナー」は、たくさんリクエストを頂いた
ので、9月に東京でも開催することにしました。

まだホームページには載せていませんが、
9月6日(土)~7日(日)の2日間です。

日本コア・パーソン支援ネットワーク2008/04/04 23:14

今、活動している

「日本コア・パーソン支援ネットワーク」のホームページが
完成しました。

http://www.asahi-net.or.jp/~vz5y-fnbs/jcps/


経営者が元気になり、

会社が元気になり、

そこで働く人たちが、みんな元気になって

ストレスで病む人のない

よい世の中にしていくのが願いです。