モチベーション2005/09/19 18:50

木曽川の鉄橋を渡る名古屋鉄道の特急。この橋は車も一緒に走っていました。1976年の写真です。

自分自身でモチベーションを持ち続けることは、難しい作業です。

それが出来る人も確かにいます。
そういう方は、目標を掲げて、どんどんそれに突き進むことをします。

でも、ほとんどの人は、それが出来ません。

お正月に「今年の目標!」を掲げて、毎年のように三日坊主の方!
そう、あなたです。

ライフコーチは、そういうクライエントをサポートします。

モチベーションを持ち続ける事ができないことが、いけないことでは
ありません。

そんなに自己嫌悪をいだかなくても良いのです。
人間の脳は、楽な方へ、楽な方へと動くように出来ているのです。

コメント

_ 白石由利奈 ― 2005/09/21 03:06

ブログスタートおめでとうございます。
新刊「ライフコーチング」も、仲間の中でとても好評ですよ。これからも楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nlp-coach.asablo.jp/blog/2005/09/19/80061/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。