メタ・アウトカム・クエスチョン2005/10/12 16:40

中部国際空港を離陸するF50.向こうには三重県四日市の煙突が見える。

「メタ・アウトカム・クエスチョン」は、
NLPで学ぶ非常にシンプルなテクニックです。

シンプルですが、とても強力な効果を得ることも可能です。

 どのような行動でも望みでも、そこには肯定的な意図が含まれています。

 行動や望みがたとえ否定的、無意味なものでも、肯定的な意図を明確にすることで背後に隠された目的を明らかにすることができるのです。

 それを可能にする言葉がけのことを「メタ・アウトカム・クエスチョン」と言います。

 メタ・アウトカムが解ることで行動の柔軟性が増します。

「それをするとどんな良いことがあるの?」
「そうすることで何を得ることができるの?」などと使います。

NLPに関する情報は下記3つのホームページをどうぞ!
1) NLP BEST GUIDE WEB
http://www.asahi-net.or.jp/~vz5y-fnbs/

2) チーム医療のNLPホームページ
http://www.iryo.co.jp/nlp/

3) NLP情報局
http://www.nlp.gr.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nlp-coach.asablo.jp/blog/2005/10/12/105998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。